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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

TEL. 048-970-3385

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

テレアポ・電話営業の優秀な人共通点がある


中小企業のコンサルティング

テレアポ・電話営業で優秀な人の共通点

電話営業の場合、優秀な人のトークの中身、言うタイミングを真似るだけで、導入の部分で高い確率で引き込めます。

最初はそれでもよいんですよね。
なぜかというと、初心者や売れない人の一番の問題点は、初動の会話導入部分だから。

しかし、それだけでは駄目です。

イチロー選手の野球に対する姿勢、練習などを考えずに、フォームだけを真似るようなものです。

壁はすぐ来ます。
結局は自分のタイプ、得意な形を持たねばなりません。

電話を掛ける前に、誰もが行うことがあります。


1.テレアポ・電話営業のシナリオ・プランを考える


2.テレアポ・電話営業を組立てる


3.テレアポ・電話営業の段取りをする


4.実際に試してみる


テレコーラーも、リサーチャーも、テレパワーも皆ここまでは同じです。
段取りの上手か下手かということが実はこの仕事の重要ポイントですが、最初は同じです。

大事なのは実行してみてからです。プラン通りに簡単にいかないということです。

変化する方法をあまり考えないのはテレコーラーです。

会話になるように質問を変更していくのが、リサーチャーです。

テレパワーや電話営業の上級者は顧客に変化する方法を聞いて工夫して、尚且つ、頭の中で幾通りかのパターンを持ちます。

優秀な人は、このシナリオが上手です。

シナリオは、作り方がいろいろあります。 共通しているのは、絶対に早口になってはいけないということです。

早口では顧客の反応が取れません。
まず、ゆっくりと話すことです。

慣れてくると、早くなりがちです。
ハッキリ、ゆっくりが一番の共通点です。

これだけでも随分違いますので、ぜひ、試してくださいね。




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