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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

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〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

テレアポ・電話営業の実践段取りをする


中小企業のコンサルティング

テレアポ・電話営業は段取りをする!

電話営業は、段取りが非常に大事です。
なぜ段取りが大事かというと…

1日のうち、業種にもよりますが、必ずゴールデンタイムとデットタイムがあります。

ゴールデンタイムは効率よく掛けられて、非常に話が出来る時間です。


デットタイムは掛けても不在や忙しい時間、成果が出にくい時間です。


効率よくというのは言うまでもないことで、作業量が増えれば、それだけ出会えるチャンスがあります。

またデットタイムをいかに上手に活用するかがポイントです。
,br> ゴールデンタイムに集中して、デットタイムは段取りにあてるとかです。

また不在者というのも必ずありますね。

不在者は、非常につかまりにくいですが、これは大企業のテレコーラーであっても、個人で電話をしていても条件は同じです。

もし電話する情報がその人が求めているものであれば、最初にご案内した者が強いわけです。

こういうリストを時間や曜日を考えながら事前に段取りをすることを完全に習慣にしてしまうことが大事です。

当日の仕事前ではなく、前日の仕事終了時が望ましいです。

段取り

これは目的意識とそれを達成する意識が合致して、より積極的に行動が出来るからです。

チャンスはいつ来るかわからないので、いつ巡り合っても大丈夫なように、自分の心を前向きに常にしておくことです。

これを行なうと、例えば、明日の朝の電話のリストが少ないから、他にないかなとか、準備に念入りになります。 当然何事にも積極的になります。

積極的で継続する努力の前には、結果がどうだとか言う必要はないのです。



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