本文へスキップ

電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

TEL. 048-970-3385

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

テレアポ・電話営業の実践声のトーン・会話の間


中小企業のコンサルティング

テレアポ・電話営業での声のトーン・会話の間

電話で会話するときに大事なのは、質問力です。
なかにはお客様のセリフを自分で言ってしまい、合いの手を打たれる人もいます。


「やはり、この景気ですからねぇ。むずかしいですか?」



「むずかしいねぇ」


「そうですか…」


こういうのは意味のない会話です。

何のために電話をするのか考えてください。

何となくこういう会話をしてしまうのは、質問力がないからです。
会話をするにはどうしたらよいかを考えましょう。

会話にしていくためには、世間話をする場合もあるかもしれません。

質問が多く出ることもあるかもしれません。

でもすべて会話をするため、もっと言えば、会話にしてどうするのかということを考えながら、全身全霊を聴覚に集中するのです。

質問に対する回答の声のトーンを、本当に真剣に、聞いてください。


お客さんの声のトーンが変わるときがわかりますか?

どうして声のトーンが変わったのでしょうか?

ここを敏感にするのが、リサーチのコツです。


また会話の間が非常に大事です。

間が苦しくなると自分で喋りだしてしまう人がいますが、会話の間はサインです。

日頃から注意して電話をして下さい。

これだけは注意をしていないと上達しないのです。
上達するには、沈黙などの間に、かぶせて話をしないことです。



テレアポ・電話営業の研修・セミナー・コンサルティングお問い合せ

■テレアポ電話営業の無料メルマガ(スキルアップにお役立てください)
お名前
E-Mail ※


バナースペース



テレアポ電話営業のスクリプト作成"
テレアポ電話営業の営業研修"
テレアポ電話営業の営業研修の資料請求"

テレアポ電話営業のFacebook"
テレアポ電話営業のTwitter"

電話営業研究会(テレアポ・電話営業の営業研修・株式会社笑顔ライフの・尾島)

〒343-0026
埼玉県越谷市北越谷2-10-1

TEL 048-970-3385
FAX 048-970-3386