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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

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〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

テレアポ・電話営業の実践電話先のお客様のイメージを明確に!


中小企業のコンサルティング

電話先のお客様のイメージを明確に!

電話をしながら、お客様のイメージを探る訓練をして下さい。
電話を切ったとき、特に見込み客の場合、少し考えてみましょう。

・どこに魅力があって検討したのか?


・何がネックなのか?


・どういう性質の人か?


・職業は?地位は?


・どういうタイプの人?


・どうして今の時間に電話で話せたのか?


こういうことを考えているうちに、お客様の像が出てきます。

実際に営業に出る人以外、その像が合致しているかどうか判りませんが、これを行なうことにより、確実にレベルが上がります。


お客様のイメージ

お客様の像がイメージできるには、リサーチが必要だからです。

リサーチをするには、正しい質問力がないと出来ないからです。

日頃からトレーニングしてください。

電話を切った後に自分に質問してみて下さい。


・どういう性格のお客様だったか?

・どの店に興味を持ったのか?

・どこがネックか?

・仕事はどういうことをしているお客様か?

・役職は?

・電話を終えたお客様は何が記憶に残っているか?

・電話を終えたお客様は一番先に何を忘れそうか?




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