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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

TEL. 048-970-3385

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

テレアポ・電話営業コンサルティングのやり方


中小企業のコンサルティング

■テレアポ・電話営業のコンサルティングのやり方

弊社のテレアポ・電話営業のコンサルティングのやり方ですが、少し事前準備をしています。

例えば、現状の問題点の把握ですが、売れないというのは全く構いません。

大事なことはどんな状態なのか?です。

コンサルティングを始める前に、ヒアリングに時間をかけます。
長期の場合は良いのですが、特に短期の場合は、ある程度コンサルティングを絞らないといけないです。


・営業する時間はある(電話のかける本数は多いか?少ないか?その理由は何か?)

・営業する時間がない(製造業などはこれも多いですが)>

・指導を受けられる状況にあるのか、ないのか?(その人の状態)

・今の数字や現場の状態(この詳細は事前に伺って実査の現場を見る、音声も貰うとか)

・いつまでに誰を最初に伸ばすか?(どこまでやるか?短期か長期かでも違います)


上記をもっと詳細に分析していきまして、どうやって数字が伸びていく組織にするかというのが得意です。
そこから、オリジナルのカリキュラムを作成して、さらに直接、現場での指導だから、数字が上がりやすいのです。

コンサルティングで成功へ

実績は多数


・1ヶ月間で、いつも数字がゼロの社員を数名、1ヶ月で3件受注した(建築営業)。

・1年間で、新規顧客の売上が、全体売上の45%になり、利益率の良いクライアントを多数得られた(製造業)

・2年間で、広告以外の契約がほとんどだったのが、広告しない新規開拓契約だけで毎月コンスタントに数十本上がるようになった(M投資)

・上司が部下を育成できなかったのが、リーダーシップをとるようになった。

・会社が伸ばしたい人材を急速に、大幅に、育成できた。

こんな実例はたくさんあります。

貴社も成功している状態にしてみませんか?



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