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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

TEL. 048-970-3385

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

電話営業の研修 リゾート会員権・ゴルフ会員権向け


中小企業のコンサルティング

■ リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業の研修

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業の研修についてです。

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業の研修は、昔は高額だったために、ターゲット層も富裕層でした。

このため、 飛び込み営業よりも、テレアポ主体、もしくは電話営業で、相当詰めてしまうケースが多かったです。

またリゾート会員権・ゴルフ会員権向けの電話営業では、書類のやり取りで、訪問せずに契約を締結するスタイルもあります。

何よりも、テレアポ・電話営業のほうが、営業範囲が広範囲で、全国レベルで充分可能です。

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けの営業が、ネットも多くなりました。

たとえば、ゴルフ会員権。

ゴルフ会員権の価格の低下、ゴルフを楽しむ人の意識が変わった事、ゴルフ場の経営悪化、預託金問題などで、お客様が自ら情報を取りに行く事も多いからです。

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けの電話営業

ゴルフ会員権業者もバブル期に比べてずいぶん減っています。

リゾート会員権は、バリエーションが多く出来てきましたので、法人や富裕層だけでなく、タイムシェアリングなどの一般の人も手が届くようになり、これもネットなども多く活用されています。

またリゾート会員権は、反響営業も多くあります。テレビやネットなどから反響を取って営業をするモデルです。また先に資料を送付して於いてからのテレマーケティングも数多く見られます。

会員権は、テレアポや電話営業が強い会社も多いです。
断りが強く出る業種のひとつですから、やはり、会話にしていかないといけません。

スクリプトから、トークが伸びるようにしないといけないですね。

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポ、電話営業は、新入社員の育成方法、できる社員の定着率、上司や部下の課ごとの問題点という企業も多いので、社員の育成に主眼を置くケースが多いです。


リゾート会員権・ゴルフ会員権向けの電話営業


リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業の研修で多いのは下記です。


1.電話営業の基本研修・電話営業の実践研修

電話営業で必要な基本事項を実践できるようにする研修です。
この業界は、NOが強く出る業界なので、応酬話法は役に立たないケースが多いです。

では、どうするか?

シナリオを作成して、会話のキャッチボールをしていくことです。

質問の質を上げることです。

アプローチステップの質問と、話を聞いてくれてからのセールスステップの質問、クロージングステップまでのシナリオを作成します。
また基本研修だけでなく、実際に電話営業の現場で、修正していきます。
電話営業は、その場で修正しないと理解しにくい。。。

間違いをその場で修正していきます。



2.営業不振者向けの基本研修
    

営業でも売れている社員は、年間にすると安定しているのですが、できれば、他の社員もスキルアップしてほしいわけです。
そのためのテレアポ・電話営業の研修が多いです。

特にキャリアが長いけれど、数字が上がらなくなってしまったとか、スランプが多いとか スランプ・営業不振者の研修もお任せ下さい。


3.営業優秀な成績者向けのハイレベル研修

成績優秀者への研修もあります。
ひとつ上のレベルを目指します。

安定して、数字を維持するコツ、もっとブレイクスルーするコツ、所属長や管理者へなった時に停滞しないための研修です。

紹介営業の秘訣などもやります。


4.所属長・課長など管理者研修

自分がテレアポや電話営業のアプローチステップが上手だったとか、プレイヤーであった時のセールスステップが上手だったとか、輝かしい経歴があっても、現在組織としてうまく力を発揮できない管理者向けです。


5.所属長が部下のタイプにあわせて伸ばす研修

部下のタイプが様々になっている事、市場の変化が激しいことから、組織のリーダーは部下のタイプに合わせて、的確に指導しなければなりません。

部下のタイプに合わせて指導していく方法を伝授します。


企業研修の場合、クライアントのご希望を重視します。
基本は、ご希望を伺って、カリキュラムを作成していきます。
そして、カリキュラムに則って、実施します。



テレアポ・電話営業の研修


リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業の研修が多かった内容です。

テレアポ・電話営業の研修のチェックテレアポ・電話営業の基本研修・講義
テレアポ・電話営業の研修のチェックスキルアップのための研修・実践指導
テレアポ・電話営業の研修のチェックスランプ社員(スランプの部署)の脱出ための実地研修・講義
テレアポ・電話営業の研修のチェック新人研修(基本からロールプレーイング)
テレアポ・電話営業の研修のチェック電話営業のストーリーの作り方
テレアポ・電話営業の研修のチェック質問力をアップする(応酬話法を変える)
テレアポ・電話営業の研修のチェックロールプレーイング研修
テレアポ・電話営業の研修のチェック目的達成意欲の向上、売上(数字)への責任感
テレアポ・電話営業の研修のチェック所属長・課長研修


テレアポ・電話営業の研修


電話営業というものは、その場で修正しないと、本人が気づいていないことが多いです。
一番、多いのは、理解はできているが、それができるになっていないことです。

理解と出来るは、イコールではないからです。

リゾート会員権・ゴルフ会員権向けのテレアポと電話営業で悩みが多い、トップ10は下記です。

テレアポ・電話営業の研修のチェック初動のアプローチがうまくいかない
テレアポ・電話営業の研修のチェック断りが多い業種で、その強い断りに対応できない
テレアポ・電話営業の研修のチェック会話に持ち込めない
テレアポ・電話営業の研修のチェック見込み客、準見込み客が増えない。または増えたまま何もしていない。
テレアポ・電話営業の研修のチェック見込み客へ再度電話して、追客、詰められない
テレアポ・電話営業の研修のチェック質問からのストーリーが出来ない
テレアポ・電話営業の研修のチェックスランプが長い、もしくは長い間、売れていない
テレアポ・電話営業の研修のチェックどこを修正していいかわからない
テレアポ・電話営業の研修のチェック指示をしていても、うまく組織が動かない
テレアポ・電話営業の研修のチェック部下の心がつかめない

テレアポ・電話営業の企業研修


テレアポ電話営業の企業研修は、時間的にも様々です。

◆2〜3時間集中プラン

※3時間の企業内研修です。
 ・時間は、午前9時から3時間、午後は14時からの3時間など
  (曜日や時間はご相談ください)

2〜3時間を数回に分けるケースも多いです。

◆1日集中プラン

※1日の企業内研修です。
 ・時間は、午前10時から17時を目安にしています。
  (曜日や時間はご相談ください)

◆2日集中プラン

※1日の企業内研修です。
 ・時間は、午前10時から17時を目安にしています。
  (曜日や時間はご相談ください)

◆1か月プラン

※1か月の中で定期的に訪問して指導します。

◆3カ月、6カ月、1年などのプラン

※決めた期間の中で定期的に訪問して指導します。

企業研修の場合、お見積で対応しますので、ご予算はご相談下さい。
参加人数が多い場合、ご参加される皆様への研修効果を最大限に考慮してご対応していきます。

また日本全国へ対応しますので、ご相談下さい。実績は守秘義務のため公開できませんが、上場会社から、大手営業会社など非常に業種も様々で、それも多数です。

■テレアポ電話営業の研修・ご依頼の流れ

1 お問合せやお見積依頼をお願いします。

2 弊社担当から、ご連絡させて頂きます。
  都内近郊であれば訪問もできますし、遠方の場合は ヒアリングをさせていただきます。

3 ヒアリング後、研修企画書とお見積を送付いたします。
  仕事内容によって、訪問の日程や詳細までもお打合せすることがございます。
  電話や場所によっては訪問で打合せが可能です。
 
4 日時などお打合せ後、仕事依頼フォーム・FAX・お電話で研修依頼をお願いします。

5 電話営業研修受付として、企画や資料を制作開始します。
  必要な材料があればご送付をお願いします。
  場所によってはご訪問して打合せできます。

6 研修を、お打合せ通りに開始します。
  基本的には貴社へ訪問して行ないます。    



弊社の指導は実践中心だから成果が最短です。

単純な講義ではなくて、実践重視な内容をご希望の法人向けです。
理解するのではなく、実行できるというところにテーマを置いています。



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