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電話営業研究会はテレアポ・電話営業の研修・セミナーで、尾島が講師をしています。

TEL. 048-970-3385

〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-10-1

電話営業の研修 社労士(社会保険労務士)・税理士・司法書士など士業向け


中小企業のコンサルティング

■ 社労士(社会保険労務士)・税理士・司法書士など士業向けのテレアポと電話営業の研修

社労士・税理士・司法書士など士業向けのテレアポと電話営業の研修についてです。

社労士や税理士の場合、企業へアプローチしていきます。

こう書くと司法書士なども挙げられるのですが、司法書士の営業は銀行などは飛び込み営業の面談が多いです(ターゲット層が違うため)

司法書士の銀行以外への法人向け営業は、テレアポ・電話営業は該当します。

社労士や税理士は、どの企業も必要なのですが、ターゲットの絞り方、営業戦略に仕方で大きく結果が違ってきます。

・どの企業へ
・どんな内容で(戦略で)

APで営業につなげていくかというのが、ちょっと他のテレアポや電話営業とは異なります。


社労士・税理士向けテレアポ電話営業


社労士・税理士など士業向けのテレアポと電話営業の研修で多いのは下記です。


1.電話営業の基本研修・電話営業の実践研修

電話営業で必要な基本事項を実践できるようにする研修です。
この業界は、NOが強く出る業界なので、応酬話法は役に立たないケースが多いです。

では、どうするか?

シナリオを作成して、会話のキャッチボールをしていくことです。

質問の質を上げることです。

アプローチステップの質問と、話を聞いてくれてからのセールスステップの質問、クロージングステップまでのシナリオを作成します。
また基本研修だけでなく、実際に電話営業の現場で、修正していきます。
電話営業は、その場で修正しないと理解しにくい。。。

間違いをその場で修正していきます。


2.社労士や税理士の営業をかけるポイント
    

社労士や税理士の営業は、営業をするほうも、されるターゲット層も慣れていないことも多く、ただ営業のアプローチをしただけというケースが多いです。

士業は営業をするためにこの業界に来た人も多くないですから、この営業戦略の実施レベルの差が大きいです。

これを解決する研修です。

企業研修の場合、クライアントのご希望を重視します。
基本は、ご希望を伺って、カリキュラムを作成していきます。
そして、カリキュラムに則って、実施します。


テレアポ・電話営業の研修


社労士・税理士など士業向けのテレアポと電話営業の研修が多かった内容です。

テレアポ・電話営業の研修のチェックテレアポ・電話営業の基本研修・講義
テレアポ・電話営業の研修のチェックスキルアップのための研修・実践指導
テレアポ・電話営業の研修のチェックスランプ社員(スランプの部署)の脱出ための実地研修・講義
テレアポ・電話営業の研修のチェック新人研修(基本からロールプレーイング)
テレアポ・電話営業の研修のチェック電話営業のストーリーの作り方
テレアポ・電話営業の研修のチェック質問力をアップする(応酬話法を変える)
テレアポ・電話営業の研修のチェックロールプレーイング研修
テレアポ・電話営業の研修のチェック目的達成意欲の向上、売上(数字)への責任感
テレアポ・電話営業の研修のチェック所属長・課長研修


テレアポ・電話営業の研修


電話営業というものは、その場で修正しないと、本人が気づいていないことが多いです。
一番、多いのは、理解はできているが、それができるになっていないことです。

理解と出来るは、イコールではないからです。


社労士・税理士など士業向けのテレアポと電話営業の研修で悩みが多い、トップ10は下記です。

テレアポ・電話営業の研修のチェック初動のアプローチがうまくいかない
テレアポ・電話営業の研修のチェック断りが多い業種で、その強い断りに対応できない
テレアポ・電話営業の研修のチェック会話に持ち込めない
テレアポ・電話営業の研修のチェック見込み客、準見込み客が増えない。または増えたまま何もしていない。
テレアポ・電話営業の研修のチェック見込み客へ再度電話して、追客、詰められない
テレアポ・電話営業の研修のチェック質問からのストーリーが出来ない
テレアポ・電話営業の研修のチェックスランプが長い、もしくは長い間、売れていない
テレアポ・電話営業の研修のチェックどこを修正していいかわからない
テレアポ・電話営業の研修のチェック指示をしていても、うまく組織が動かない
テレアポ・電話営業の研修のチェック部下の心がつかめない


テレアポ電話営業の企業研修は、時間的にも様々です。

◆2〜3時間集中プラン

※3時間の企業内研修です。
 ・時間は、午前9時から3時間、午後は14時からの3時間など
  (曜日や時間はご相談ください)

2〜3時間を数回に分けるケースも多いです。

◆1日集中プラン

※1日の企業内研修です。
 ・時間は、午前10時から17時を目安にしています。
  (曜日や時間はご相談ください)

◆2日集中プラン

※1日の企業内研修です。
 ・時間は、午前10時から17時を目安にしています。
  (曜日や時間はご相談ください)

◆1か月プラン

※1か月の中で定期的に訪問して指導します。

◆3カ月、6カ月、1年などのプラン

※決めた期間の中で定期的に訪問して指導します。

企業研修の場合、お見積で対応しますので、ご予算はご相談下さい。
参加人数が多い場合、ご参加される皆様への研修効果を最大限に考慮してご対応していきます。

また日本全国へ対応しますので、ご相談下さい。実績は守秘義務のため公開できませんが、上場会社から、大手営業会社など非常に業種も様々で、それも多数です。

■テレアポ電話営業の研修・ご依頼の流れ

1 お問合せやお見積依頼をお願いします。

2 弊社担当から、ご連絡させて頂きます。
  都内近郊であれば訪問もできますし、遠方の場合は ヒアリングをさせていただきます。

3 ヒアリング後、研修企画書とお見積を送付いたします。
  仕事内容によって、訪問の日程や詳細までもお打合せすることがございます。
  電話や場所によっては訪問で打合せが可能です。
 
4 日時などお打合せ後、仕事依頼フォーム・FAX・お電話で研修依頼をお願いします。

5 電話営業研修受付として、企画や資料を制作開始します。
  必要な材料があればご送付をお願いします。
  場所によってはご訪問して打合せできます。

6 研修を、お打合せ通りに開始します。
  基本的には貴社へ訪問して行ないます。    



弊社の指導は実践中心だから成果が最短です。

単純な講義ではなくて、実践重視な内容をご希望の法人向けです。
理解するのではなく、実行できるというところにテーマを置いています。



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